活動報告

【文化】第3回PTA文化講座 「健康ランチとヨガ教室」

2020/02/17

 2月5日(水)にヨガスクール「ひまわりヨガ」の麻生容子先生を講師に迎え、第3回文化講座「健康ランチとヨガ教室」を開催いたしました。
 講師の麻生先生は栗東・守山を中心にご自宅やコミュニセンターなどで教室を開かれており、「仲間と楽しい時間を共有する」「気持ちの良い毎日を送る」ことを目的としたヨガを指導されています。当日は総勢45名の参加で会場の作法室がいっぱいになりました。
 ヨガは初心者でも楽しめる内容で、足の裏のストレッチにはじまり、全身をほぐすたくさんの動きを教えて頂きました。とても分かりやすい内容で、今後の日常生活のなかでも気軽に取り組めるセルフケアの参考になりました。外はとても寒い日でしたが、1時間半のヨガは始終和やかな雰囲気で、ヨガの効果で血行が良くなり体がポカポカして大変よい運動になりました。最後はリラックスタイムを経て合唱(感謝の気持ち)で終了。ヨガが終わるころにはちょうどランチタイムとなり、滋賀県の野菜の地産地消にこだわった健康食のお弁当(素敵なおやつ付き♪)をみんなで一緒にいただきました。とてもおいしかったです。
 皆さんにもとてもいい時間を過ごしていただけたのではと思っております。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

一覧へ戻る