活動報告

【本部】2019年度立命館附属校交流会に参加いたしました

2019/09/05

 8/31(土)に立命館慶祥中学校・高等学校(北海道)にて開催されました『ALL立命館交流パーティー』及び『立命館附属校交流会』に、寺田校長と共に本部役員も参加してまいりました。

 立命館大学の附属校四校が輪番制でホスト校となり、年に一度この時期に逐次ホスト校を訪問し、各校のPTA活動について情報共有することを目的としております。
 昨年北海道胆振東部地震で中止になり、開催が延期となっていた慶祥校での2年越しの開催です。
 交流会では各校代表が自校のPTA活動プレゼンテーションを行い、他校の盛んな活動を伺い大変参考になりました。懇親会では少人数に分かれ、各々のPTA活動に対する課題について活発に情報交換ができ、共に成長できる良い機会となりました。
 大学関係者も含めた盛大なパーティーでは『Rでつながる 未来へつなぐ』をスローガンに、R尽くしのプログラム。終盤の会場全員で『グレーター立命』を斉唱する場面では立命館グループの躍動感に圧倒されました。

 今回の交流会で得たことが守山校PTA活動の益となるよう、本部役員一同努めてまいりますので、今後とも本部活動にご理解とご協力をお願い致します。

一覧へ戻る